ケベック州政府 観光施設の閉鎖を命じる ホテルとキャンプ場は営業を継続

eTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ケベック州政府 観光施設の閉鎖を命じる ホテルとキャンプ場は営業を継続

  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

ケベック州政府は新型コロナウイルス感染拡大を受け、3月28日に観光施設の閉鎖を命じました。例外としてホテルとキャンプ場については閉鎖の対象とせず、営業を認めると発表しています。

キャンプ場はケベック州に帰ってくる「スノーバード」と呼ばれる市民(冬季に寒さをしのぐために合衆国南部や中米に数ヶ月程度滞在する人々)に自主的な隔離を促すため、自宅とは異なる待機場所として開放すると発表。スノーバードはキャンピングカーの所有者が多いことから、キャンプ場の活用を判断したと政府関係者は述べています。

なお、ケベック州を訪れる旅行者はスノーバードに限らず、新型コロナウイルス感染予防のため14日間の自主隔離が求められます。また、ホテルは新型コロナウイルスの影響で自国に帰国することが出来ない方に向けて宿泊場所を提供するとしており、必要な施設と判断されたため営業を継続します。ホテルはケベック州の公衆衛生ガイドラインを十分に尊重したうえで運営され、感染の予防と対策に努めるとしています。

その他の、賃貸コテージ、貸別荘、民宿、旅館などの観光宿泊施設は全て閉鎖となります。閉鎖の対象となる観光施設に滞在している方は予約が終了するまで滞在が認められますが、延長することはできません。

ケベック州政府では会話などの際に2メートル以上の距離を取ること、イベントや集会の字自粛、他州への旅行などを控えるよう要請しています。

参考元 : MONTREAL GAZETTE
https://montrealgazette.com/news/local-news/quebec-orders-most-types-of-tourist-accommodations-closed-until-further-notice/wcm/4e0bed1e-e47d-47ce-8de3-a6a3dac74ffe/

関連記事

eTA Online Centerではご利用のブラウザ Internet Explorer でのサイト利用を推奨しておりません。(一部コンテンツを正常に表示できない場合があります。)
Microsoft Edge / Google Chrome / Safari / Mozilla Firefox のいずれかをご利用ください。推奨ブラウザについて詳細はこちら