4歳少女の誕生日 消防士らがサプライズで祝福

eTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

4歳少女の誕生日 消防士らがサプライズで祝福

  • ニューファンドランド島
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

カナダの東海岸に位置するニューファンドランド島ではホリールード地区に住む4歳の少女の誕生日パーティーが話題となっています。ホリールードは首都セントジョンズから車で30分程の位置にある小さな街です。

新型コロナウイルスの拡散を防ぐためにカナダ公衆衛生当局が発表した「社会的距離措置」により、ホリールードに住む4歳の少女ノラ・エフォードの誕生日パーティーは中止を余儀なくされました。しかし、彼女の家族はホリールードの自警消防団に「誕生日当日、パーティーが出来なくなった娘のために自宅近くに消防車を走らせて娘を驚かせて欲しい」と依頼しました。

誕生日当日、自警消防団に加えて連邦政府の国家警察や救急隊員までもがノラの誕生日を祝福すべく、ライトを光らせサイレンやホーンを鳴らしつつ遠方から多くの消防車が駆けつけました。 ノラの父親であるエフォード氏は当時の状況について「『ハッピーバースデー ノラ』と大きく書かれた消防車を見たノラは言葉を失い、大変興奮していました。私たちはこの一年苦しい思いをしましたが、隊員たちのサプライズによりノラの誕生日はもちろんのこと、私たちにとって素晴らしい思い出になりました」と喜びを伝えています。自らがセントジョンズ地域消防署の消防士であるエフォード氏は、このサプライズに協力した隊員に感謝を伝えるとともに「ニューファンドランドの人々のために尽力を尽くし、最前線で活動する労働者の行いと犠牲に感謝したい」と述べました。

誕生日パーティーは新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、家族の愛情と当日駆けつけた多くの緊急隊員のサプライズにより、少女にとって忘れがたい特別なものに変わりました。

参考元:CBC
https://www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/hoilyrood-first-responders-birthday-1.5512772

関連記事

eTA Online Centerではご利用のブラウザ Internet Explorer でのサイト利用を推奨しておりません。(一部コンテンツを正常に表示できない場合があります。)
Microsoft Edge / Google Chrome / Safari / Mozilla Firefox のいずれかをご利用ください。推奨ブラウザについて詳細はこちら