トロント市長 6月末までイベント開催中止を表明 トロント・プライドも中止

eTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

トロント市長 6月末までイベント開催中止を表明 トロント・プライドも中止

  • トロント
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

トロント市のジョン・トリー市長は新型コロナウイルスの症例数が増加の一途を辿っていることから、市内で行われる主要なイベントを6月30日まで中止とすることを発表しました。また、新たなイベント開催の申請も6月末まで応じない意向を述べました。

中止されるイベントにはフェスティバル、会議、文化的なプログラムなどが該当し、市が運営する博物館や文化センター、公共施設や公園で行われる民間団体主催のイベントも含まれます。トリー氏は「これは簡単な決断ではありません。フェスティバルやイベントは日々の生活のなかで大切なひとときではありますが、今は医療専門家の声に耳を傾けできるだけ早く我々が愛している日常を取り戻す必要があります。まずは市民を守り、命を救うことが先決です」と続けました。

このトリー氏の声明を受け、6月25日から27日まで開催予定の“トロント・プライド“はイベントの中止を発表しました。LGBTQの祭典である“トロント・プライド“は北米最大級のプライド・パレードで、毎年多くの人々が集まります。主催者は「パレードは中止になりましたが、私たちは安全を確保し社会的距離をとるために、斬新かつクリエイティブでユニークな方法でプライド・パレードを祝えるように懸命に取り組んでいる最中です。新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するために、可能な限りの対処を講じることが大変重要です。そうした意味では6月中のイベント開催の禁止という決定は、言うまでもなく最善の判断でした」と述べ、市民の健康を最優先事項に挙げたことに感謝の意を表しました。

トロント市によるとイベントを中止とする期限は延長される可能性もあり、予定は2週間ごとに見直されるということです。さらに、カナダ公衆衛生当局からの許可を得るまで新たなイベントの申請を受け付けないとしています。市長は「イベントの主催者と協力しながら中止の影響をできるだけ緩和し、まずは現在の危機的状況を脱することに注力します。経済回復の取り組みが進めば制限解除を検討し、再開の日時を改めて告知します」と市民と関係者に理解を呼びかけました。

参考元 : CBC
https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/toronto-city-officials-covid-19-update-march-31-1.5516482

関連記事

eTA Online Centerではご利用のブラウザ Internet Explorer でのサイト利用を推奨しておりません。(一部コンテンツを正常に表示できない場合があります。)
Microsoft Edge / Google Chrome / Safari / Mozilla Firefox のいずれかをご利用ください。推奨ブラウザについて詳細はこちら