ケベック州政府 8月31日まで州内で行われるイベントを中止するよう要請

eTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

ケベック州政府 8月31日まで州内で行われるイベントを中止するよう要請

  • イベント
  • ケベック州
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ケベック州政府は州内で行われる全てのイベントを8月31日まで中止するよう要請しました。複数の政府部門が共同声明を発表し「住民を新型コロナウイルスから保護するためには長期的な予防策が必要であり、この中止措置は不可欠である」と市民に向けて理解を呼び掛けています。さらに、「これは州における新型コロナウイルスの状況を踏まえた要請であり、特に2メートルの社会的距離を保つというガイドラインを考慮したものである」と説明しました。パンデミックの影響を最小限にするために、州政府は 中止されたフェスティバルやイベントへの補償について模索していく方針です。

8月31日までに開催される大きなイベントの1つにテニスの国際大会であるロジャーズ・カップがあります。当初は8月7日から16日にかけて開催する予定でしたが主催者は状況を鑑み、日程の変更を検討しているとのことです。大会ディレクターのユージーン・ラピエール氏は「政府の決定を尊重する。選手やボランティア、パートナー、従業員の安全確保が最優先であり、その上で日程について結論を出したい。大会の状況についてはWTA(女子テニス協会)と協議して公式発表を行う予定だ」と述べています。

また、主要な音楽フェスティバルも影響を受けています。ケベック州で多くのイベントを主催するエヴェンコ社は声明を発表し「計画されていたすべてのイベントについて再度検討する。具体的には未だ発表できないが、関係者に与える影響を最小限にするために可能な限り延期するように努める」と述べました。
なお、ケベックシティ・サマーフェスティバルやモントリオール花火大会を含む夏の主要なイベントの中止が発表されました。この他、多くのイベントについても延期や中止が決定しており、各地は例年とは違う夏を迎えようとしています。

参考元 : CTV NEWS
https://montreal.ctvnews.ca/quebec-calls-for-cancellation-of-all-sports-festivals-and-cultural-events-until-aug-31-1.4891732

関連記事

eTA Online Centerではご利用のブラウザ Internet Explorer でのサイト利用を推奨しておりません。(一部コンテンツを正常に表示できない場合があります。)
Microsoft Edge / Google Chrome / Safari / Mozilla Firefox のいずれかをご利用ください。推奨ブラウザについて詳細はこちら