カリビアン・カーニバル・トロントの中止を発表 新型コロナウイルスの影響で

eTA申請はこちら 出発の72時間前までにお願いします
Menu

カリビアン・カーニバル・トロントの中止を発表 新型コロナウイルスの影響で

  • イベント
  • トロント
  • 新型コロナウイルス

更新日 : 配信日 :

毎年トロントの夏を情熱的に彩る人気のイベントが新型コロナウイルスの影響で開催中止と発表されました。

4月8日、トロント・カリビアン・カーニバルの主催者は声明において「新型コロナウイルスの蔓延、深刻な公衆衛生上の危機および世界的な健康被害の進展を加味し、カリビアン・カーニバル・トロントを中止せざるを得ないという決断を下しました」と述べています。

移民が多く集う都市トロントでは多種多様な民族や生活圏の人々で溢れています。なかでも少数派の民族だったカリブ系移民が、カリブの文化を後世まで遺したいという思いで1967年に初めて開催されたのがカリビアン・カーニバルです。7月から8月にかけて約1ヶ月間開催され、最も注目を集めるグランド・パレードや野外コンサート、コスチュームコンテンストなどがトロント市内の各地で行われます。その規模は年々拡大され近年では参加者が100万人以上にも及ぶ北米最大級の野外イベントとなっています。

カーニバルの主催者は、イベント中止は多くの関係者と協議をしたうえでの決定であると述べ、イベント参加者が大規模なクラスターとなる危険性が高いという意見で一致したと語りました。さらに、「最も優先すべきは参加者の健康と安全であり、これらすべてを考慮したうえで中止という結論にたどり着きました」と報告しました。カリビアン・カーニバルは52年もの間、この街での夏の風物詩となっていました。新型コロナウイルスが収束した場合には8月1日にカーニバルに代わるイベントが開催される予定です。

参考元 : CBC
https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/covid19-pandemic-cancellation-toronto-caribbean-carnival-1.5527265

関連記事

eTA Online Centerではご利用のブラウザ Internet Explorer でのサイト利用を推奨しておりません。(一部コンテンツを正常に表示できない場合があります。)
Microsoft Edge / Google Chrome / Safari / Mozilla Firefox のいずれかをご利用ください。推奨ブラウザについて詳細はこちら